2011年07月25日

奥手な男性が、「好き」と告白するくらいのつもりで送っているメール

奥手な男性の愛情表現は分かりにくいもの。何気なく目を通しただけのメールに、熱い想いが込められているかもしれません。「奥手な男性が、『好き』と告白するくらいのつもりで送っているメール」には、どんなものがあるのでしょうか。


【1】「いま好きな人、いるの?」という質問メール

「自分もそう質問されたい」(10代男性)のように、「好きな人、いるの?」と自分が聞かれたいので、自分から質問するという男性もいます。質問に答えて終わりにせずに、「○○君はどうなの?」と男性にも同じ質問をしてあげるといいでしょう。

好きなんだと気づいてあげて

【2】「もっと一緒にいられたらいいのに」という願いを込めたメール

「付き合えたらいいなってことなんだけど」(10代男性)のように、ハッキリ付き合ってほしいと言えずに、まわりくどい伝え方をする男性もいるようです。「そうだね、もっと一緒にいられたらいいね」など共感する返事をすれば告白されやすくなるかもしれません。
【3】「○○ちゃんと話していると楽しい」など楽しさをアピールするメール

「ずっと話していたいという気持ちを込めて」(10代男性)のように、「楽しい」という言葉で好意を伝える男性もいます。「私も○○君と話していると楽しいよ」など、同じ気持ちであることを伝えてあげれば、より仲良くなれるでしょう。
【4】「夜更かしして、体は大丈夫?」など体を気遣うメール

「やさしいところを見せて、好きになってもらいたい」(10代男性)のように、女性の体調を気遣うことで気を引こうとする男性もいます。「○○君はやさしいなあ」など、期待に沿う返信をすれば、男性のテンションを上げることができそうです。
【5】「○○ちゃんはかわいいね」など褒めるメール

「『かわいい』と褒めるだけでも勇気がいるんだよ」(10代男性)のように、勇気を振り絞って女性を褒める男性もいるようです。シャイな男性が褒めてくれたときには、めいっぱいの「ありがとう!」で返してあげましょう。
【6】「実は○○ちゃんが夢に出てきた」など、夢に登場したというメール

「夢に出てくるほど想っているってこと」(20代男性)のように、想いが強すぎて夢に出てきたことをメールする男性もいるようです。「どんな場面で?」などと聞いて話を引き出せば、本心を打ち明けてくれるかもしれません。
【7】「特に用事はないけど、気になったから」など、きっかけを作ろうとするメール

「好きだからとにかく連絡をとりたい」(10代男性)のように、「気になったから」という理由だけでメールをする男性もいます。「私のこと思い出してくれたんだ」など、男心をくすぐる返信で答えてあげれば、その後のやりとりも盛り上がるでしょう。
【8】「仕事頑張ってるね」など、いつも気にしていることをアピールするメール

「『いつも見てます』ってこと」(20代男性)のように、いつも気にしていることをアピールする男性もいます。「私のこと見ててくれたんだ」など男性の気持ちに踏み込むメールを送れば、告白してもらえるかもしれません。
【9】「○○ちゃんが彼女だったらなー」などさらっと願望を込めたメール

「さらっと送れば、ダメでもダメージが少ないので…」(20代男性)のように、振られるのが怖くて、わざと軽く告白っぽいメールを送る男性もいます。「私も○○君が彼氏だったらなあ」と返信するなど、告白しやすい雰囲気を作ってあげるといいでしょう。

これもわかってあげて

posted by クリオネ at 23:44 | Comment(0) | 女子力アップのための男の本音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

男性ウケがいい「ぽっちゃり」部位

ダイエットは女性の永遠のテーマ。痩せること=美しいと考える女性も多いので、他人から「ぽっちゃりしてるね」なんて言われるとショックを受けるひともいるはず。でも、女性らしい丸みはチャームポイントにもなりえるって、ご存知でしたか? 今回は男性へのアンケートから、「意外に男性ウケがいい『ぽっちゃり』部位」を探ります。


【1】上着を脱いだときに露出するプニプニと柔らかい二の腕

上着を脱いだときに露出するプニプニと柔らかい二の腕は、意外と男性ウケが良いようです。「白くて柔らかそうな二の腕は、つい触りたくなっちゃう。太めだからって隠さずに見せてほしい!」(20代男性)というご意見も。二の腕のあの柔らかさは男性にはないものなので、かわいらしく感じられるようです。思い切って二の腕を露出してみると、意外と良い反応が返ってくるかもしれません。
【2】寒いときに赤くなるふっくらしたほっぺ

寒い冬の日に赤くなるふっくらしたほっぺは、チャームポイントにもなりうえるようです。「ほっぺに肉がついていると、思わずツンッてつっつきたくなる」(20代男性)「ほっぺが赤くなると子どもっぽくてかわいい」(10代男性)などの声が集まりました。ふっくらした赤いほっぺからは、小さな女の子が持つ種類の無邪気なかわいらしさを感じる人が多いようです。ニコニコしていると、ほっぺの魅力がより引き立つかもしれません。
【3】パンツスーツなどで形が強調されるプリンとしたお尻

女性はモデルのような小さなお尻に憧れるものですが、多少大きめのお尻が男性にとっては魅力的、ということもあるようです。「ピッタリした服を着たとき、お尻が大きいと『ダイナマイトボディー』って感じ。セクシーでドキッとする」(20代男性)というご意見も。お尻が大きい人は、お尻の大きさや形が強調される服を着ると、セクシーさが引き立つようです。お尻の目立たないゆったりしたラインの服よりも、「攻め」の方向で服選びをするといいかもしれません。

お尻が大きいことをコンプレックスに感じる女性は多いと思いますが
胸が大きいのと同じようなもので
男性には好ましいものである場合が多いです

【4】ビキニのときだけお目見えする軽く脂肪の乗ったおなか

ビキニを着たときに軽く脂肪の乗ったおなかが見えると、キュンとする男性もいるようです。「くびれたウエストもいいけど、ちょっと油断した感じのおなかの方が僕好み」(20代男性)などの声が集まりました。完璧ではないボディーラインの「スキ」の部分に、ちょっとマニアックな魅力を感じるのかもしれません。おなかが気になると、ワンピースタイプの水着を選んだりして隠そうとしますが、あえてビキニを選んでみると男性ウケする可能性もありそうです。
【5】スカートから見え隠れするムチムチした太もも

スカートから見え隠れする太もものムチムチ感は、ときとして男性をドキドキさせるようです。「スカートが揺れるたびに太ももがチラチラ見えると、エロかわいい(笑)。太めくらいがちょうどいいと思う」(10代男性)という意外な本音も。脚へのコンプレックスがあると、パンツや長いスカートで隠しがちですが、脚は見せた方がキレイになるとも言われます。思い切ってミニスカートに挑戦してみると、自分の新しい魅力が発見できるかもしれません。

これはかなり短いスカートでないと効果が期待できません
というのは
男性はかなり短いのにムッチリとした太ももで
スカートの中が見えないことに興奮するからです
細い足でも中が見えないスカートではダメです
デニムのスカートが鉄板です


【6】机の上にふと置かれた柔らかそうな指

机の上にさりげなく置かれた女性の手がムッチリしていると、かわいく感じる男性もいるようです。「指がムチムチしている女の子は、なんだか優しそうなイメージ。手を握りたくなります」(10代男性)というご意見も。どうやら男性は、女性の肉付きのいい指に、母のような温かみを感じるようです。指先で母性をアピールするなら、マニキュアなどの色味も控えめにしたほうがいいでしょう。
【7】話すたび感情豊かに動く厚ぼったい唇

話すたびに感情豊かに動く厚ぼったい唇は、意外と男性ウケがいいようです。なかには、「プルンとした厚い唇の女の子が好き。キスしてみたくなる」(10代男性)という大胆な声も。厚い唇からは柔らかい肉感が連想されるため、思わず触れたくなる男性がいるのだと考えられます。セクシーさを強調したい場合は、グロスなどでツヤツヤに仕上げるといいでしょう。
【8】後姿がかわいい丸みのある背中

丸みのある女性の背中は、後姿がチャームポイントになるようです。「背中がムクムクと丸い女子の後姿に弱いです。小さく見えるから、守ってあげたくなる」(20代男性)という声も。どうやら、丸みのある女性の後姿には、男性の「男らしさ」を刺激するような魅力が隠されているようです。
【9】パンプスから伸びるちょっと太めのふくらはぎ

パンプスから伸びるちょっと太めのふくらはぎに、魅力を感じる男性もいるようです。「ちょっと太めのふくらはぎに女性らしさを感じます。歩くたびにプルンと震えるくらいがベスト」(30代男性)という興味深いご意見も。女性はスラッと伸びた細い脚に憧れるものですが、女性的な魅力を求める男性にとっては、少々物足りないのかもしれません。曲線的なボディラインは、女性ならではのもの。高めのヒールや黒いタイツなど、足元を女性らしいアイテムで固めると、さらに女らしさがアップするかもしれません。

必ず高めのヒールのシューズにしましょう
そうすることでふくらはぎの曲線が強調されます


posted by クリオネ at 23:56 | Comment(0) | 女子力アップのための男の本音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

男性が女の子の笑顔に胸キュンする瞬間

【1】偶然目が合った際、ニッコリ微笑んでくれたとき

「自分のことを良く思ってくれてるのかな、と思うから」(10代男性)というように、目が合った後の笑顔を好意的に受け止める男性もいるようです。急に目が合うと驚くこともありますが、その後、すぐに笑顔を送ってみてはいかがでしょうか。
【2】女の子がこっちに気づいて、笑顔で手を振っていたとき

「手を振って素敵な笑顔で迎えられると、とても良い気持ちになる」(20代男性)というように、笑顔で手を振るというしぐさに、歓迎されているような気持ちを抱く男性もいるようです。気になる男性が歩いてくるのが見えたら、笑顔で手を振ってみてはいかがでしょうか。
【3】悩みや弱音を吐いた際、微笑みながら励ましてくれたとき

「こちらのグチなどを笑顔でうんうんと聞いてくれているとキュンとする」(20代男性)というように、落ち込んでいるときに、女の子の優しい微笑みに癒される男性もいるようです。男性の話をつい真剣に聞いてしまうという方は、少し表情を和らげると、男性がさらに話しやすくなるかもしれません。
【4】重い荷物を持ってあげるなどの親切に対して笑顔でお礼をされたとき

親切な行為に対して笑顔でお礼をされると、「この子の力になれて良かった...」と胸キュンする男性もいるようです。ぶっきらぼうにお礼をしがちな方は、思い切って笑顔でお礼をしてみてはいかがでしょうか。
【5】別れ際に「またね!」とニッコリ笑いながら挨拶されたとき

女の子に別れ際にとびきりの笑顔をされると、「また会いたい!」という気持ちが生まれる男性もいるようです。「終わり良ければすべて良し」という言葉があるように、別れ際の笑顔は男性に好印象を与えるので、意識するといいでしょう。
【6】飲み会などで盛り上がりが落ち着いた後、ふと目が合って微笑みかけられたとき

「まったりしているときに笑顔を向けられると『本物かも?』って思ってしまう」(20代男性)というように、落ち着いた場での微笑みは「自分への好意の表れ」と感じる男性もいるようです。気になる男性には場のテンションが下がり気味のときに微笑みかけるのが効果的かもしれません。
【7】子どもや動物を見て、自然に笑みがこぼれていたとき

女の子の母性が垣間見える瞬間に胸キュンする男性もいるようです。動物や子どもが好きな方は、動物園や子どもの多い遊園地など、母性本能が自然と現れるようなスポットをデートコースに選んでみてはいかがでしょうか。
【8】不意に手が触れたので謝ろうとしたら、ニッコリ笑っていたとき

不意に女の子の手に触れてしまったとき、ビックリしたりせず、ニッコリと笑顔を返されると、胸キュンしてしまう男性もいるようです。気になる男性の手に触れてしまった場合、ビックリしすぎると気まずい空気が流れる可能性があるので、極力、笑顔で対応するようにしましょう。


笑顔が素敵でない人はいませんから
ガンガン笑顔をふりまいていきましょう

posted by クリオネ at 23:14 | Comment(0) | 女子力アップのための男の本音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

